2009年03月22日

きんかん

雨ですね・・・。


愛車が車検中のため、家に引きこもってます(つω`*)


先日、てんてんちゃんから美味しい金柑をいただきました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

きんかん


私、金柑が大好きなんです!


生で食べるのも大好きなんだけど、たくさんいただいたので、甘露煮にしてみました♪


きんかん


小さい頃から風邪をひくとすぐ喉にくる私。
100%おっさん声になります(笑)
そんなときはいつも母親から「喉にいいから食べなさい」と、自家製の金柑の甘露煮を食べさせてもらってたなぁ・・・。


初めて作ったのだけど、まずまずの出来でした(*⌒∇⌒*)


てんてんちゃん、美味しい金柑をありがとぉ*:・(*-ω人)・:*










Posted by もっさん at 09:00│Comments(8)美味しい物
この記事へのコメント
を~。

なんか美味しそうに似てあるぅ~。
てかりがステキ♪
金柑の甘露煮おいしいよね!
うちの家族、ご飯の上にのせて
食べるんですけど・・・うちだけ?
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年03月22日 20:58
金柑私も好き~♪
夫は苦手って言うんだよ・・・美味しいのにね!
甘露煮か~!
喉に良いんだよね(*^▽^*)
断食中じゃなかったら分けてもらいたかったわ~(≧∇≦)
Posted by りあんりあん at 2009年03月22日 21:47
金柑甘露煮、とくに喉をやられた時は効くよね。
焼酎と混ぜてチューハイで頂く時もあるよ。
Posted by (有)しがらき ヒロさん(有)しがらき ヒロさん at 2009年03月22日 22:08
♪ちぇなおかしょーこちゃん

似て・・・( *´艸)( 艸`*)ププッ
金柑の甘露煮って美味しいよね♪

ちぇなおか家では、ご飯にのせて食べるのぉ!?
どんな味!?
気になる~(≧ω≦。)


♪りあんさん

我が家の旦那さんも金柑苦手らしいです・・・(;´Д`A
美味しいのになぁ・・・。
断食中に食べ物ネタ、ごめんなさーい(笑)


♪しがらき ヒロさん

焼酎と混ぜたら美味しそーですね♪
早速ためしてみます(ゝ∀・)
Posted by もっさんもっさん at 2009年03月23日 12:13
金柑の甘露煮も、生の金柑も、大好きです♪(≧∀≦)
買ったり、貰ったりして、すぐ食べてしまいまふ。(*^.^*)
Posted by ゆうちゃん at 2009年03月23日 21:32
♪ゆうちゃんさん

生の金柑も美味しいですよねー!
私も食べだしたら止まりません ^-^;
甘露煮もたくさん作ったのに、気づけば・・・
もうありません・・・ ^ ^
Posted by もっさんもっさん at 2009年03月24日 18:03
もっさん、キンカン好きなのかぁ~
早くわかれば、ウチの庭にたくさんあったから。。
あげればよかった^m^
Posted by Uh*Uh* at 2009年03月26日 16:04
♪Uh*さん

Uh*さんのお宅でも金柑がとれるんですか~?
いいなぁ。
我が家にあったら、きっと私が食べつくします ^-^;
Posted by もっさんもっさん at 2009年03月26日 23:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きんかん
    コメント(8)